兼業(専業)主夫になりたい

怪我を機に今後の仕事、家庭を考えようとする奮闘記録

吾輩は主夫である!と言ってはや2ヶ月

専業主夫をしてみて

2019.7.2

 

 初投稿から2ヶ月もご無沙汰でした、 ろっきゅ~ です。

 

 なぜかと言われますと…

 

嫁の傍若無人ぶりが半端なかったからです(;´Д`)

 

私自身ひとり暮らし歴は10年ほどありますので家事は大丈夫♪

育児に関しましても、特に問題ナッシング(^_-)-☆

 

唯一の問題は。。。

そう、嫁の態度です( ノД`)シクシク…

 

イヤイヤ期の子供によくある何でも母親にしてほしい病。

それを見ても知らんぷり!

挙句の果てに寝たふりする始末(# ゚Д゚)

 

 

また、ある時には、

仕事から帰ってくると即椅子に座りご飯の催促

からの

食べ終わったら携帯触りながらリビングで寝ころびそのまま寝る(# ゚Д゚)

 

 

またまた、ある時には、

寝てる最中(といってもまだ7時台)に子供が騒ぐと

うるさい!!

とぶち切れ(# ゚Д゚)         etc.etc.(# ゚Д゚)

 

 

いやいやいや(-_-メ)

 

嫁様よ(-_-メ)

 

子供が生まれたときにボソッと自分で言ったこと覚えてないんかな~

 

「世の旦那はほんまなんもせんな!仕事してるのが偉いんか?」

 

とテレビ見ながらおっしゃってましたやん( ..)φメモメモ

 

 

今の嫁様の姿、当時の嫁様に見してあげたいです。

 

と、こんな感じで自分の時間が作れないままズルズルときてます。

 

 

主夫をやって2ヶ月。

正直に言いましょう。

そして声を大きく言いましょう。

家事、育児はそこまでしんどくない(*´ω`*)

 

何がしんどいかというと、

パートナーの協力が得られないこと

1人でやることが当たり前の環境になってること

 

これが一番しんどいです。

 

ほんと、時間無いとかしんどいとか言いながら携帯見てゴロゴロするくらいなら何もしなくていいので寝室でおとなしく寝ててください。

 

私も怪我が治りますのでもうそろそろ仕事しますけどこれからどうするつもりなんでしょうか??

 

まあ、私の負担が増えるだけでしょうね(=_=)