兼業(専業)主夫になりたい

怪我を機に今後の仕事、家庭を考えようとする奮闘記録

介護士に、俺はなる\\\٩(๑`^´๑)۶////

介護士への挑戦

2019.7.4

 

ついに怪我からの解放‼︎ ろっきゅ〜 です。

 

怪我って何??

とおっしゃる方のために(そんなのいない(´;ω;`)ウゥゥ)

あえて説明を。。。

 

前職では化学系の製造業をしていましたが、

・床一面ワックスの粉末散乱…

・その場所で脚立に乗って高所清掃する…

・脚立すべる

・私もすべる

・背中から落ちたが運悪く鉄骨にあばら骨が直撃

・あばら骨4,5本折れた

・結果、全治3ヶ月( ノД`)シクシク…

 

というわけです(∩´∀`)∩

 

労災期間にがっつり3ヶ月お休みをいただいてたんですが

思うところがあり、退職という手段をとりました。

 

3ヶ月もお休みいただけたのは好印象なのですが…

・動けず、痛み止めの副作用に悩まされてる最中、いきなり訪問してくる

・次の日、なんで家行ったのに出ないのかとメール送られる

・2日目も誰か来る(もちろん動けないので出れない)

・次の日も、なぜ出ないのかとメール送られる

・なぜか電話が鳴り響く(常に携帯持ってるわけじゃない)

・現状報告と次回の診察日の報告はしてるのにそれ以外にも電話来る

・電話にでないと内容証明で手紙来る

 

療養させる気ないじゃん(# ゚Д゚)

療養の意味わかってないじゃん(# ゚Д゚)

辞めよ(●´ω`●)

 

というプチ引きこもり か ら の プチ鬱。

 

 

それから、手に職つけようということで介護士を目指しました。

 

動けるようになったときから介護職員初任者研修を受け、今に至ります。

 

そして、明日から施設での初出勤日(^^)/

 

頑張ってこようと思います。