兼業(専業)主夫になりたい

怪我を機に今後の仕事、家庭を考えようとする奮闘記録

介護業界あるある(笑)

やはり介護業界の上司はヤバいのか?

2019.08.25

 

仕事に家事に育児に奔走中 ろっきゅ~ です。

 

この前、嫁様と

ろっきゅ~ が死んだらシングルマザーやなあ。

いろいろできるの?」

 

みたいな話になりまして、

(実際はもっと軽い感じですが…)

 

嫁様

「絶対できひんわ(;´Д`)

それやったら会社のそばに引っ越そ。」

 

とか言ったので、

 

ろっきゅ~ 今でも全部やってるけど?」

 

と返すと、

 

「こっちもやってるわ!!」

 

と臨戦態勢(;゚Д゚)

 

「何してるの?」

 

と聞くと

 

「送り迎えとか(;゚Д゚)」

 

 

いやいや(;゚Д゚)

 

送り迎えもほとんど私がやってるようなもんやん(;゚Д゚)

 

なんもしてへんていう自覚ないんかよ(;゚Д゚)

 

本日も朝起きてきたら第一声

「洗濯は?」

嫁様よ、言う前に自分でやれ!!

 

 

さて本題。

 

この前、機嫌の悪かった上司(主任)に名指しで八つ当たり

「しゃべり方が悪い

ベテランぶったしゃべり方するな!

まだ新人にくせに。」

 

普段丁寧すぎるくらいの敬語使って

みんなから硬すぎると言われるまでの

敬語使って利用者と接してるのに

どこをどうみたら

ベテラン口調やら

話し方が悪いやらでてくるねん!!

 

完全な八つ当たりやろ!!

 

そのあと、まわりのスタッフに

「話し方悪いですか?」

って聞いたわ!!

 

みんな、そんなことないって言ってたけど…

 

 

これが介護業界あるあるですね(;´Д`)

 

上司の機嫌次第でパワハラ当たり前(;´Д`)

 

仕事中に教わってないことを

早口でまくしたて

できんかったら

頭働かせろ!

やら

気付け!

やら

 

パワハラ当たり前ですね(;゚Д゚)

 

まあ、私は一応、将来のビジョンは明確にしてますので

今働いてるとこに長く居続けるつもりは一切ないです(;゚Д゚)

 

嫁様も同じ職場なので余計に脱出したい!!

 

切実な願いです(;´Д`)