兼業(専業)主夫になりたい

怪我を機に今後の仕事、家庭を考えようとする奮闘記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今、一番欲しいもの…

愛がほしいというのは冗談です(-ω-)/ 2019.08.25 物欲があまりない ろっきゅ~ です。 世の男性は 「何が欲しい?」 と聞かれればなんと答えるのでしょうか? 独身なら 愛が欲しいでしょうか? 既婚なら 物でしょうか? この手の質問は相手の予算も考えてし…

介護業界あるある(笑)

やはり介護業界の上司はヤバいのか? 2019.08.25 仕事に家事に育児に奔走中 ろっきゅ~ です。 この前、嫁様と 「ろっきゅ~ が死んだらシングルマザーやなあ。 いろいろできるの?」 みたいな話になりまして、 (実際はもっと軽い感じですが…) 嫁様 「絶対…

痛風、痛い(´Д⊂ヽ

痛みに耐えて2週間(;´Д`) 2019.0818 休日なのにこき使われてる ろっきゅ~ です。 「片づけしなあかん!」 「掃除しなあかん!」 と念仏のように唱えてるのに何もしない嫁様(;゚Д゚) いったい何がしたいんでしょう?? 最終的には 「子供おるから片付かん!…

介護職員初任者研修、終わりました(*´ω`*)

介護職員初任者研修のテスト終わりました(∩´∀`)∩ 2019.08.17 テスト終わってホッとしています ろっきゅ~ です。 特に難しい問題はなかったですが… ひっかけとかないことを祈ります(。´・ω・)? 担当官の方が 「本日18時ごろまでに電話がなければ合格だと思っ…

明日、介護の資格を取ります(∩´∀`)∩

介護職員初任者研修(*´ω`*) 2019.08.16 日々のストレスを発散させる方法を模索中 ろっきゅ~ です。 目の前にゴミ箱があるのにゴミを捨てれない嫁様(;゚Д゚) いったい何がしたいんでしょう?? 本日嫁様はお休みなのに私が帰ると部屋散らかり放題。 まじめな…

トルコリラ急落(;´Д`)

トルコリラを保有し続けて…(。´・ω・) 2019.08.13 トルコリラもテンションも… ダダ下がりです、 ろっきゅ~ です。 8月12日の正午ごろには 1トルコリラ=19.20円 ほど 8月13日、19時ごろには 1トルコリラ=18.70円 にタッチしそうな勢い(;´Д`) 一気に0.5円=5…

企業戦士と介護戦士の違い(・・?

介護戦士として1ヶ月経ちました‼ 2019.08.13 介護戦士として日々経験を積んでいる ろっきゅ~ です。 企業戦士として10年ほど戦ってきましたが、 2019年7月より介護戦士に転職いたしました。 ここでの体験を、これから介護戦士になろうとしてる方々に発信で…

痛みとの闘い(+o+)

足痛い(´Д⊂ヽ 2019.08.12 30台半ばにきて身体ボロボロの ろっきゅ~ です。 前回は日帰り旅行の話をしました。 楽しく帰ってきたのも束の間… 右足に異変を感じました(;´Д`) 「い、痛い…( ゚Д゚)」 親指の付け根が倍くらいに腫れあがっているのです(ノД`)・゜…

いざ、淡路島へ(●´ω`●)

日帰り旅行、行ってきました(^^)/ 2019.08.08 身体の節々が痛い、老化を隠せない ろっきゅ~ です。 つい先日、嫁様と休日を合わせまして、前々から行きたがっていた淡路島に日帰り旅行に行ってきました。 子供を保育園に預け、久しぶりの夫婦水入らず(*‘ω‘ …