兼業(専業)主夫になりたい

怪我を機に今後の仕事、家庭を考えようとする奮闘記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、イライラしない…

イライラ(;゚Д゚) 2019.07.28 アンガーマネジメントをマスターしたい ろっきゅ~ です。 本日は趣向をかえまして、ほぼ愚痴でいきたいと思います。 今日の朝からイライラ(;゚Д゚) 1・この前頼まれてた文書を昨夜渡してたはずなのに 今朝になっていきなり 「こ…

初心者でもトルコリラ(^∇^) part2

トルコリラ保有のデメリット 2019.07.27 スワップポイントだけで生活したい ろっきゅ~ です。 そのためには、100万トルコリラ以上の保有が必要です(;´Д`) 前回の話より FX会社の買いスワップポイントが1万トルコリラ、80円固定と仮定したら、 100(万トルコ…

2週間ぶりの休日(∩´∀`)∩

久々にダラダラしたい(-ω-)/ 2019.07.25 現在、3足のわらじを履いている ろっきゅ~ です。 毎日が充実しております(^^)/ けど、どれも時間ばかり浪費してる気がする(;´Д`) 1足目 基本の主夫業です。 家事、育児、嫁の世話(笑) 時間泥棒がたくさんいます(;´…

初心者でもトルコリラ(^∇^)

トルコリラで不労所得 2019.07.25 不労所得に憧れる ろっきゅ〜 です。 今回はFXでトルコリラの運用の基礎についてお話ししたいと思います。 トルコリラとは FX(外国為替証拠金取引)でトルコの通貨『リラ』を取引することです。 トルコの政策金利は24% こ…

介護士に、俺はなる\\\٩(๑`^´๑)۶////

介護士への挑戦 2019.7.4 ついに怪我からの解放‼︎ ろっきゅ〜 です。 怪我って何?? とおっしゃる方のために(そんなのいない(´;ω;`)ウゥゥ) あえて説明を。。。 前職では化学系の製造業をしていましたが、 ・床一面ワックスの粉末散乱… ・その場所で脚立に…

吾輩は主夫である!と言ってはや2ヶ月

専業主夫をしてみて 2019.7.2 初投稿から2ヶ月もご無沙汰でした、 ろっきゅ~ です。 なぜかと言われますと… 嫁の傍若無人ぶりが半端なかったからです(;´Д`) 私自身ひとり暮らし歴は10年ほどありますので家事は大丈夫♪ 育児に関しましても、特に問題ナッ…