兼業(専業)主夫になりたい

怪我を機に今後の仕事、家庭を考えようとする奮闘記録

2週間ぶりの休日(∩´∀`)∩

久々にダラダラしたい(-ω-)/

2019.07.25

 

現在、3足のわらじを履いている ろっきゅ~ です。

 

毎日が充実しております(^^)/

けど、どれも時間ばかり浪費してる気がする(;´Д`)

 

1足目 基本の主夫業です。

     家事、育児、嫁の世話(笑)

     時間泥棒がたくさんいます(;´Д`)

 

2足目 仕事です。

     7月頭より介護士として働いております。

     9時間拘束+職場への片道1時間弱。

     これも時間とられる(;´Д`)

 

3足目 資格のスクールです。

     介護士としての登竜門、介護職員初任者研修です。

     9時半~17時半までとがっつり授業です。

     &週3日あります(;´Д`)

 

3日スクール、3日仕事、1日家事、育児…

1週間って7日ですよね(;゚Д゚)

休みという文字が1日も入ってませんよね(;゚Д゚)

 

ボソッと嫁様に

「私、休みないんやけど…(´;ω;`)」

と言ったら…

「仕事、3日しかしてないやん(-_-メ)」

と言われました(;゚Д゚)

 

まあ、それはさておき

本日は休日なのですが、部屋片づけといてやら文書作っといてやら言われてます。

人使い荒くない??(笑)

 

しかし、ここから ろっきゅ~ の反逆は始まるのです(*‘ω‘ *)

 

1・部屋の片づけも文書も午前中に終わらしてやったわ( ゚Д゚)

2・ついでに洗濯も洗い物も終わらしてやったわ( ゚Д゚)

3・携帯ゲームとマンガアプリで2時間潰してやったわ( ゚Д゚)

4・パソコンひらいたついでにブログ2本あげてやったわ( ゚Д゚)

 

と、普段できないことをやりました(●´ω`●)

 

まだまだヤツが帰るまで時間がある(*‘ω‘ *)

何しよう??

 

私、

休日の使い方がへたくそなの忘れてました(´Д⊂ヽ