兼業(専業)主夫になりたい

怪我を機に今後の仕事、家庭を考えようとする奮闘記録

いざ、淡路島へ(●´ω`●)

日帰り旅行、行ってきました(^^)/

2019.08.08

 

身体の節々が痛い、老化を隠せない ろっきゅ~ です。

 

つい先日、嫁様と休日を合わせまして、前々から行きたがっていた淡路島に日帰り旅行に行ってきました。

 

子供を保育園に預け、久しぶりの夫婦水入らず(*‘ω‘ *)

 

天気もよく、絶好の外出日和です(∩´∀`)∩

 

本当は、みなとこうべ海上花火大会に行くために休日を合わせたのですが…

 

人混みより、旅行ですよね(^_-)-☆

 

 

 

では、行きましょう(●´ω`●)

 

子供の保育園から下道で1時間(明石海峡大橋を除く)で淡路SA下りに到着。

まだ、朝の9時半です。

「ゆっくりできるなぁ」

とお互い言いながらSAでモーニング(∩´∀`)∩

ほどよくお腹いっぱいになったとこで次の目的地へ!

ちなみにSAは車も人も多かったです…

そう、私たちは今、夏休み真っ只中という事実を忘れていたのです(´Д⊂ヽ

 

次の目的地は、淡路ファームパークイングランドの丘です。

コアラやウサギに癒され

ソフトクリーム食べながら

ひまわり畑を散策しました。

なかなか広大な敷地の中、晴れているせいもあり、

日焼け&汗だくです(´Д⊂ヽ

ゲート付近にある土産屋で涼みつつ、お土産ゲット!!

そろそろお昼です。

次の目的地にGO!!

 

次は、道の駅うずしお

淡路島の南、目と鼻の先には徳島県が見える場所にあります。

そこで優雅にランチといきましょう。

私は淡路牛のランチコース

嫁様は淡路島と徳島の地魚のランチコースを頼みました。

もちろん、半分ずつわけておいしいとこどりしましたよ(*´▽`*)

道の駅うずしおには

全国1位、2位のハンバーガーが食べられるショップがあるのですが、

お客さんが外まで行列してて諦めました(´Д⊂ヽ

そうです、世は夏休みです(;´Д`)

 

さてさて、次は私が一番行きたかった場所。

八浄寺です。

今年はあまり良いことがなく、最近では骨折もしました。

なので厄払いという名の神頼みをしにきたのです。

 

ここで、八浄寺の基本情報!

 淡路島七福神の大黒天をお祀りする、心身の裕福を授ける寺

 五穀豊穣や商売繁盛などのご利益がある

 通称「大黒さん」

ご利益!

 五穀豊穣

 商売繁盛

 子孫繁栄

 出世開運

 家産増進

 福徳開運

 子孫愛育

 

大きな声では言えませんが

一番の目的は

お金持ちになりたい!

裕福になりたい!

という純粋な欲です。

欲まみれです(´Д⊂ヽ

 

しっかりお願いしてきました(∩´∀`)∩

 

八浄寺で心清らかになりほっとしていると

 

もう子供迎えに行かないと!!

という時間になっていました(´Д⊂ヽ

ダッシュで帰路につき保育園の退園時間ギリギリに到着。

危ない危ない(;´Д`)

 

今日一日楽しかったとお酒飲んでゆっくりしていたら…

突然何かが私に襲い掛かってきた(。´・ω・)?

 

次回、私の身に何かが起こる…