兼業(専業)主夫になりたい

怪我を機に今後の仕事、家庭を考えようとする奮闘記録

痛みとの闘い(+o+)

足痛い(´Д⊂ヽ

2019.08.12

 

30台半ばにきて身体ボロボロの ろっきゅ~ です。

 

前回は日帰り旅行の話をしました。

 

楽しく帰ってきたのも束の間…

 

右足に異変を感じました(;´Д`)

「い、痛い…( ゚Д゚)」

 

親指の付け根が倍くらいに腫れあがっているのです(ノД`)・゜・。

 

私自身、

 軽い外反母趾持ち

 足の幅が広く普通の靴は窮屈

 昔、脱臼や骨折をしている

など、多くのストレスを右足親指にかけていたのです(´Д⊂ヽ

 

なので、そのどれかが再発したのだろうと余裕ぶっこいてました…

 

しかし、あまりにも痛すぎて病院へ…

 

その結果…

 

痛風 (ノД`)・゜・。

 

嘘やん、と一瞬思考が止まりました…

 

お酒もあまり飲んでないし、変な食生活してないのに…

 

まあ、うに、いくらなどは大好きです(●´ω`●)

 

お医者さんに聞くと

急激に汗をかいて、水分補給が間に合わないと

尿酸結晶ができやすくて痛風になりやすいとのこと

 

確かに、イングランドの丘で汗を大量にかいたあたりは覚えています。

 

 

とりあえず痛み止めとシップをもらいました( ゚Д゚)

 

尿酸値はそれほど高くなかったのでお薬はでなかった( ゚Д゚)

よかったよかった(*´▽`*)

 

お医者さんからは

 食べ過ぎ注意

 飲みすぎ注意

 水をいっぱい飲むこと

 ストレスためない

 運動すること

と言われました( ゚Д゚)

 

しかし、痛風、痛すぎる( ゚Д゚)

 

本気で禁酒とダイエットをしようかと考えています(;´Д`)

 

ストレスに関しては嫁様いるのでなくなりそうにないです(;´Д`)