兼業(専業)主夫になりたい

怪我を機に今後の仕事、家庭を考えようとする奮闘記録

明日、介護の資格を取ります(∩´∀`)∩

介護職員初任者研修(*´ω`*)

2019.08.16

 

日々のストレスを発散させる方法を模索中 ろっきゅ~ です。

 

目の前にゴミ箱があるのにゴミを捨てれない嫁様(;゚Д゚)

 

いったい何がしたいんでしょう??

 

本日嫁様はお休みなのに私が帰ると部屋散らかり放題。

 

まじめな話、散らかる原因はあなたですよ??

 

と愚痴はここまでにして本題へ…

 

結論、

明日、8月17日をもって介護職員初任者研修を修了します(∩´∀`)∩

 

長かった…

 

1ヶ月でとれるコースを選んだはずだったのに…

原因不明の高熱のため3回も授業を欠席…

7月25日に修了予定だったのに…

振替がうまくいかず先延ばし…

 

そして、ついに明日に至るのです(∩´∀`)∩

 

約2ヶ月ですね…

まあ、金額は変わらないので良かったです(*´▽`*)

 

介護職員初任者研修について簡単に内容を説明すると、

1・座学

  介護の歴史

  介護保険法について

  介護方法について

  どのようなサービスがあるか?

  いろいろな事例に対してのグループワーク

 

2・研修

  ベッド移乗

  車いす移乗

  入浴介助

  トイレ介助

  介助者の起こし方など

 

などなど

 

いろいろやってきましたが…

 

実際の現場に入ったらこの研修通りできません(+o+)

 

悠長にやってる時間ないんですよね(;´Д`)

 

しかも…

教える人によってやり方違うし…

 

というか、

みんな自分のやり方に慣れてるから教え方が雑い(;´Д`)

 

だから介護士をこれから目指そうとしている方々…

 

一言だけ…

 

資格とったらなるべく早く現場デビューしたほうがいいです…

そこで介助しまくるのです(^_-)-☆

「習うより慣れよ!!」

です( ..)φメモメモ

 

私もなるべく利用者にかかわるようにしてます!

本当に

「習うより慣れよ!!」

です( ..)φメモメモ

 

大事なことなので2回言いました(*´ω`*)

 

では、明日、最後のテスト、頑張ってきます(;^ω^)